みずきの冒険の書

1日1日の出来事を記憶していきます

冒険の書 78巻 98 むつみちゃんのうた聞けてしまった

 どうもこんにちは睦の婿です  今日はむつみちゃんのうたが聞けてしまいました やっぱりやってくれましたね  むつみちゃんのうたはとても最高です 練習不足が目立ちますがもっと聞き込めば今よりも上手くなります コブクロ系列はノーツが多くスコアはとりやすいが 歌う長さはピカイチに難しいです 白ゲージを外したらもう終了それくらい難しい楽曲が多いのです そこで今日は少しだけ歌の練習をここでしてみよう 曲はひまわりの約束を選択します バンドリの曲だ そんなこと言われるくらい人気です さて

攻略開始ぃぃ

さてまずは ここです どうして きみがなくの まだぼくもないて いないのに

はい ここです 普通の人は どーして きみがなくの ですよね しかし スコアガチの取り方は どぉおっしてぇぇぇぇぇ きみっ↑がなくのぉぉぉぉぉ ととります 先生なんで同じ発音をするの それはテクニック行為と呼びます みずきは基本的にはアレンジしたりしたりします ひまわりの約束だけでみても アレンジしてるのがわかりますその他の楽曲でも アレンジを加えている まぁひまわりの約束を聞いてほしい

 https://youtu.be/rKsQ-3N-Bks

まぁ話は戻りますが この曲の中には これが出来ないとスコアが上がらない 場所が存在します 覚えて欲しいのは うたはただ伸ばすだけでは レインボーにはなりません 順番

青→赤→黄→虹色

となります この色たちがカラオケでは重要な 意味をします 今回私がむつみちゃんのうたを聞いた時には 黄色→青→黄色→青 と採点出来ました 聞く限り キーに問題がある 自分だけのキーを探してみよう 因みに私がロックマンエグゼのオープニングを歌う時にはプラス3です(原曲) です 愛するむつみちゃんの為にも今度うたのアドバイスも頑張って行きたいと思います

愛してるよ睦ちゃん♥️(^3^)/、