みずきの冒険の書

1日1日の出来事を記憶していきます

冒険の書 305巻 リアル桃鉄やり方教えていくよ

皆さんこんにちはHIRAMIZU WORLD公式運営の平田瑞希です 最近発売した桃太郎電鉄地球は回ってるですね このゲームは目的地を目指すんですが 今回行うのはリアル桃鉄です まずはやる為のツールを用意しますリアル桃鉄で必要な人数はチーム4人 スタッフ4人となります 次にチームは一度携帯のシムカードを抜いてもらいますシムカードは絶対に無くさないように家に置いておこう 次にはリアル桃鉄をやる携帯を持ってサイコロをふる メンバーが揃ったらスタッフが確認作業を行う 各自必ずターン終了を確認する 基本的なルールは スタッフ以外の携帯の使用は禁止 ルーレットのみ許される 目的地が同着の場合じゃんけんで決める 次に 乗り換え時は必ず制限時間10分とする カードを使うタイミングはサイコロ振る前のみとする 必ず回りに迷惑かけないようにリアル桃鉄を楽しもう

進行系

急行カード サイコロが二個になる

特急カード サイコロか三つになる 

のぞみカード サイコロが四つになる

制限 リニアカード サイコロが五つになる

制限 ダビングカード 進行形のカードをコピーする

OOOにいけカード その駅に行かないと消えない

便利系

ダイヤモンドカード 時期によって値段がかわる

万ぴきカード 相手のカードを数枚盗む

シムカード 一時的な自分の携帯を使えるようになる 二分で切れる

時限爆弾カード 目的地以外に地雷を設置する

制限 ゴールドカード カード売り場でカードを半額で購入できる

制限 坊主丸防けカード 相手の所持金を全て奪う

 リトルデビルカード 枚ターン700円奪う

デビルカード 枚ターン1400円奪う

キングデビルカード 枚ターン5000円奪う

制限 エンジェルカード 枚ターン2000円貰える 

制限 ミカエルカード 枚ターン5000円もらえる 

各自の消える確率は1ターン目 3% 2ターン目10% 3ターン目 15% 4ターン目 30% 5ターン目 50% 以降固定 

制限 ナイスカードカード ナイスカード駅に変更させる

あっちいけカード ボンビーを他の人に移す 失敗することもある

こっちおいでカード ボンビーがやってきます

制限 最下位カード 進行系MAX 便利系MAXになるようにカードを埋め尽くされる 現金10万円 ゲット 3ゲーム以降使えるようになる 

目的地変更カード 名前の通りサイコロで1 2 3 が出れば変更できる

ゲームターン1 絶好調カード 自分が絶好調になる

となります たくさんのカードを設定しているので やりたい人は作ってみよう 絶好調もシステムにあるぞ 絶好調はサイコロが三つになる プラス時には三倍 カードは全てノイズカードになる 初めの所持金は3億円から始まり プラス時にはマスで高めでマイナスが大量 さぁ果たしてどんなエピソードなのか

お休み愛してるよゆうなちゃん♥️(^з^)-☆