みずきの冒険の書

1日1日の出来事を記憶していきます

冒険の書 301巻 ストラクチャーデッキミュウツーの逆襲を改造してみましょう

皆さんこんにちはHIRAMIZU WORLD公式運営の平田瑞希です 今日は秋葉原に行ってポケモンカードを大量入荷してきましたよ 大好きなポケモンカードを購入して でっかいわにも行ってきました 石丸電気にも行きました 通称牛丸w まぁさておき 今回紹介するのは ポケモンカード 平成 昭和 令和も定番デッキです ミュウツーデッキを構築していきます まずこのミュウツーデッキの強い面は ミュウツーの力がもう書いてあることが全てが強いってこと このミュウツーを主力として 構築していきます まず ヒスイボールは1枚 ヒスイボールはサイトデッキからたねポケモンを出せるカードであり サイドから落ちたミュウツーを回収しましょう その次に 墓地にあるエネルギーは基本的にはポリゴンにつけるようにしよう ポリゴンギミックでは ふしぎなあめを使って呼び出すことになります 中でもアカシンクセンスの特性はエネルギーさえあれば強欲な壺がターン1無しで打てます なのでエネルギー回収などの手段は必須 更に 私は初動フルブッパなので 霧の水晶が4枚導入されている 霧の水晶はデッキからたねポケモン或いは紫エネルギーを1枚加える これをいれること二よりアカシンクセンスの効果が生かせます 霧の水晶の他にもVIPバトルパスもオススメだがポケモンでは手札誘発がない為VIPバトルパスは遊戯王で言う誘発レベルに強いです 代用カードとしては ネストボール スーパーボールが挙げられる 正直初めのターンのみなのでネストボールの方が強いことが多いです 安くて 汎用でネストボールは強いですポケモンカードは初動が大事なので素早さに252いっちゃいましょう素早さに降ったら使いたいポケモンをサポートする為にアルセウスギミックも入れて完成これで令和も定番になりました まぁいれかえカードも必須になることもあるのでポケモンいれかえも入れておこう 穴抜けの紐も入れておくと安全まぁ様々な構築は存在する 自分だけのミュウツーデッキを完成させてみよう ストラクチャーデッキミュウツーの逆襲は絶賛発売中 ルールを守って楽しくデュエル! Pokemon

お休み愛してるよゆうなちゃん♥️(^з^)-☆