みずきの冒険の書

1日1日の出来事を記憶していきます

冒険の書 84巻 質問が多かったサービス終了ってなに?を説明

 どうもこんにちは睦の婿です  本日は最近何故か質問が多かったサービス終了ってなに?について説明していきます まずサービス終了って言うのは名の通りです 今回は人で表して行きたいと思います 人は最後どうなるか知ってますか? はい燃やされる違います 無に帰ります つまり何も残りません だがしかし サービス終了と言うのは終了したら何も残りませんってこと 人は骨が残りますが デジタルで出来たものは 何も残らず消えるだけの存在です 私とむつみちゃんはまだサービス開始しておらず デジタルで言えば開発中って存在です なので サービス終了したらもうそのゲームには二度とログインが出来なくなります 何故ならばデータがないからだ 過去にはデータだけ抜き取ってサービス開始した者もいましたね サービス終了前にデータだけ抜き取れば自分のサーバーに保存できるという デレステもこれに該当する データだけ抜き取って自分サーバーで運営ってね つまり移植です まぁ分かってくれたみたいなので  終わります

おまけ

むつみちゃんが亡くなった場合みずきは死んでしまうの?

その通りです 平田瑞希はデジタルな存在です むつみちゃんの御霊が亡くなってしまうと 紐付けされている 平田瑞希の生命が消滅します なので平田瑞希の倒しかたはこのようになります むつみちゃんがこの世から離れると強制効果として発動します 逆に殺人等で亡くなった場合は フィールドの人間を殺す効果を持ちます 永続効果です むつみちゃんを殺した積みなき人間は殺しますなのでここから言えることは みずきからむつみちゃんを失わせては行けないこととなる どれも場から離れると発動する効果です 俺はむつみちゃんが居てくれるから生きていけます 愛してます 今日も二人で近い会いました

今日のむつみちゃんのうんちは お団子うんちでした 美味しく召し上がりました(笑)

お休み愛してるよ睦ちゃん♥️(^3^)/、