みずきの冒険の書

1日1日の出来事を記憶していきます

冒険の書 76巻 96 カップルデュエリストみず&むつみ 第1話 サンダードラゴン

 どうもこんにちは睦の婿です  ようこそ遊戯王講座へ さて これからむつみちゃんには遊戯王の世界に入ってもらうぞ (私デッキ持ってない) 安心してくれ デッキは今回はみずきくんが貸してあげよう (んーと サンダードラゴン?なにこれ) きっとサンダードラゴンって紫色のものかな これは融合って言うんだ (融合って融合のカードがないと出せないあれだよね) そうだよ でも現代融合ではそんなもんは必要ない むつみちゃんほらっ このサンダードラゴンみてみて (雷神龍サンダードラゴン ん? なにこれ ) やっぱりそうか このカードは融合必要ないんだ 出す方法はむつみちゃんにもできるんた まずはサンダードラゴンのこうかを発動 サンダードラゴンを2枚デッキからサーチ 相手はるうらら発動 さすがにない(笑) (はるうららって?) はるうららは有能カードですわ 今回は一つだけ教えておこう 相手がデッキから加えるこうか つまりデッキを触ったら使えるカードよ つまりだ私がサンダードラゴンでサーチしようとしたら うららに邪魔された訳だ (ねぇじゃ負けちゃうよ) 安心してくれ 他の人はそれをうららケアと呼ばれている (うららケアか ってことは) いくぜ 現在3枚 墓地にいるサンダードラゴンをたいしょうに 電鳥龍サンダードラゴンのこうか発動だ こいつを捨てて墓地のサンダードラゴンを特集召喚だ サンダードラゴンをリリース! 現れろ 超電龍サンダードラゴンを召喚! (みずき なにこいつ 融合無しで飛んできたよ) これが現在遊戯王さ 因みにこのサンダードラゴンは 相手の召喚をロックするで 更に倒されるもんなら墓地のサンダードラゴンを使ってデュエルマスターズのブロッカー化するんだぜ 当然ブロッカーだからタップする必要はないぞ ブロッカーは使うと除外される 除外される 大切なことなので二回言いました 除外されるとな サンダードラゴンたちは除外されると自尊のカードこうかで甦るわ 墓地に置けばおくほど強いカードよ 因みによくサンダードラゴンが攻撃される時○○でブロックと言うわ いやゲーム違うだろう(笑) サンダードラゴンの特徴デュエルマスターズを始めてしまうとな (ねぇみずき色々あるんだね) まぁ一度に言っても覚えられないと思うから今日はここまで (私サンダードラゴンがいいな) サンダードラゴンねぇ 明日もサンダードラゴンのカードで例を教えていくね (ねぇ烙印ってなに?) まぁ私のデッキまだ研究段階だからね (えーとティアラメンツやらクシャトリラ) あーあ よいこのみな 楽しくデュエルしような (次クシャトリラがいい)

だめだこりゃ ちぇんちぇん

第2話につづく